西能みなみ病院 整形外科 開設のお知らせ

日頃より西能みなみ病院をご利用いただき厚く御礼を申し上げます。

当院では、平成24年4月、富山市高田に新装オープンした西能病院の診療機能の拡充にあわせて、4月より整形外科の外来診療(月~土曜午前)を開設いたします。

診療スタッフには、西能病院より 市村 和徳 副院長(毎週火・金)を迎え、当院 浅野 裕 診療部長とともに、整形外科及びリハビリテーション科の診療を担当します。あわせて、手術室、画像診断装置(一般レントゲン撮影)、医療用画像管理システム(PACS)を新設。診療放射線技師を配置し、当院と西能病院との間で診療情報や検査データを共有しながら、より専門的な診療がおこなえる環境を整備いたしました。

これにより、西能みなみ病院の患者さんで、より高度な検査や手術を要する症状があった場合、西能病院で専門的な診療をおこなうということや、反対に西能病院で手術や診察を受けた患者さんが、西能みなみ病院で継続的なリハビリや注射・投薬などの保存治療を受けるということが、無駄なく適切におこなえるようになります。

腰や関節の痛み、四肢の運動障害など整形外科の疾患でお悩みの方は、ぜひ西能みなみ病院にご来院ください。

皆さまのご利用をお待ちしております。

医療法人財団五省会
理事長  西能 淳

お知らせ一覧へ