01 医師

整形外科のプロ集団

市村 和徳

所属:西能病院 副病院長

平成16年入職(入職14年目)

医師になって20年目で、残りの医師としての仕事をどこで行うかと考え、次の点に重点をおいて探しました。
1)麻酔の体制がしっかりしている。
2)診療に対するコメディカルのサポートがしっかりしている。
3)学会参加への理解が得られる。
4)自分の時間がもてる余裕がある。
以上の点を考えたうえで、西能病院を選びました。

西能病院では医師として臨床現場に出ています。ある程度医師として年数を重ねてきたので現在は特に目標はないですが、これまではいろんなことに興味を持って 取り組んできました。整形外科のいろいろな分野の学会に顔を出して学んできました。その後はとくに興味ある分野に的をしぼり、臨床研究を続けてきました。

整形外科医療を行う上で、当院ではほぼ不足ないレベルの設備が整えられています。医師それぞれが専門分野を持ち、互いに相談でき、有意義なカンファレンスができます。仕事に対するプロの集団という雰囲気を感じます。

是非いっしょに仕事を行っていきましょう。その中で西能病院のよさがわかります。

募集要項医師

1. 募集科目

(1)整形外科
(2)リハビリテーション科
(3)内科・総合診療科
(4)訪問診療、介護施設の医学管理等、地域医療への従事を希望される医師
*非常勤をご希望の方もご相談ください

2. 募集人数

若干名

3. 役職待遇

医長、部長など(経験年数等により処遇決定)

4. 資格

資格を問わない もしくは専門医

5. 勤務地

西能病院/整形外科センター西能クリニック/西能みなみ病院

6. 経験年数

5年以上

7. 勤務時間

月曜日~金曜日 8:30~17:30
土曜日     8:30~17:30 土曜日勤務の場合、平日に休暇日を固定
夕診・夜診等  17:00~18:30 (週1回程度)

8. 給与

医師免許取得後  5年目標準年俸 1,200万円以上(*金額は目安です)
医師免許取得後 10年目標準年俸 1,500万円以上(同上)
上記の固定給とは別に、当直などの各種手当、手術実績に係るインセンティブ等の実績給を支給する手厚い賃金体系となっております。詳細は下記フォームより、お気軽にお問い合わせください。

9. 休日

日曜日
祝日
その他 年110日-1週2休…日曜・祝日は原則休日、交代制による週5日勤務(月〜土)
※ただし整形外科は西能クリニックでの休日外来診療への交代勤務(別途手当支給)あり

10. 休暇

年末年始4日
夏期休暇1日
年次有給休暇10日~
その他
年1回、3日間の連続休暇=リフレッシュ休暇制度あり
年1回1日を任意に設定=記念日休暇制度あり