お見舞いについて

面会について

面会時間は、保安管理上、午後8時までとさせていただきます。
また、患者さんの病状によっては、面会を控えていただく場合がありますのでご了承ください。

※面会制限について

コロナ禍により入院患者さんへの面会を原則禁止しておりましたが、2023年5月8日よりご家族のみ面会を再開しております。

ご面会の際には、1階受付で面会簿にご記入の上、面会前後に各階スタッフステーションにお立ち寄りください。面会後は面会簿に退出時間をご記入ください。

受付時間:14時~17時

面会時間:1回15分以内

面会人数:2名まで

面会場所:各階デイルーム

*風邪症状のある方はお控えください。

*入館の際には不織布マスクの着用にご協力いただきますようお願いいたします。

*個室の方はお部屋で面会可能です。

*リハビリテーション、回診など医療行為と重なった場合は終了までお待ちください。

付き添いについて

当院では、常時看護師が入院患者さんの病状を管理しておりますので、付き添いの必要はありません。ただし、症状その他の特別な事情で付き添いが必要な場合には、医師が認めた場合に限って許可することがあります。ご希望の方は、病棟看護師にご相談ください。

売店について

ヤマザキYショップ内観写真

入院中に必要な日用品は、当院1FのヤマザキYショップでも販売しております。どうぞご利用ください。

[営業時間]

  • 月曜日ー土曜日/午前8:30ー午後5:30
  • 日曜日・祝日/午前8:30ー午後3:00

お見舞いメール

当院では、ホームページ上で、入院している患者さんへのお見舞いメッセージを受け付けています。送られたメッセージは、印刷して「お見舞いメール」として患者さんにお届けしております。ご家族・お友達等が入院されていましたら、是非ご利用ください。

お見舞いメールの送り方

  1. 下記の免責事項をお読みいただき、「同意する」ボタンを押すと、お見舞いメールフォームが表示されます。
  2. 必要事項をご記入の上、確認ボタンを押して送信してください。

患者さんに届く時間について

平日時間内は当日中にお渡しできるようにいたします。
土・日・祝日については休日明けにお渡しできるようにいたします。
夜間等に受信があった場合はお渡しするのが翌日となります。

ご利用にあたって(免責事項)

以下のような場合は、お取り次ぎできませんのでご了承下さい。

  1. お見舞い・お祝い以外のメール
  2. 患者さんのお見舞いや励ましとならないような内容のメール
  3. 入力内容の不備により入院患者さんを特定できない場合
  4. 患者さんが受け取りを拒否された場合(患者さんが送信者を確認出来ない場合)
  5. 患者さんが既に退院している場合

なお、お取次できなかった場合の、ご連絡はいたしません。
※メールの内容についてのプライバシーは厳守いたします。
(いただいたメールの内容について、担当者以外の職員が閲覧することはございません)

上記の内容に同意する