看護の日イベントwithロコケンを開催しました
5月11日(日)、西能病院にて『看護の日イベント with ロコケン』を開催し、今年もたくさんの方にご参加いただきました。ご来場、誠にありがとうございました。
看護師による健康相談をはじめ、薬剤師・管理栄養士など専門職による相談コーナーやお楽しみコーナーに加え、今年は〈高齢者疑似体験〉や〈マッサージコーナー〉などの新たな取り組みも行い、どのコーナーも大変ご好評をいただきました。
さらに、今年は初のロコケンとの同時開催!
座ったままで気軽にできる『チェアヨガ』や、骨密度測定・ロコモチェックと理学療法士からのアドバイスがセットになった『ロコ検診』など、健康づくりにつながる体験も多くの方に楽しんでいただけました。
今年の看護の日イベントも、世代を問わず、多くの皆さまに「楽しみながら自分の健康と向き合う時間」をお届けできたのではないでしょうか。
これからも、地域に寄り添い、皆さまの健康を支える存在であり続けられるよう、看護師をはじめ職員一同、日々努力を重ねてまいります。
看護の日イベントは毎年開催しています。
また来年、お会いしましょう。







