2014.12.22

平成26年度院内研究発表会&忘年会を行いました

平成26年12月21日(日)、タワー111スカイホールにて医療法人財団五省会の平成26年度院内研究発表会を行いました。五省会の4施設から、日頃の業務の中で見出された研究や考察をまとめた14演題が発表されました。

DSCN3503

研究発表会の後に、放送作家のWマコトさんを講師にお迎えした特別講演会を行いました。
『笑いは病院の万能薬!最強医療コミュニケーション「なんでやねん力」』というタイトルで、笑いとコミュニケーション力の大切さを漫才仕立てでお話いただきました。会場は笑いの渦が巻き起こり、大盛況のうちに講演会は終了しました。

DSCN3635
Wマコトのお二人

講演会終了後は場所をとやま自遊館へ移し、忘年会へ。1年間の労をねぎらいました。
余興コーナーでは各施設がこの日に向けて練習した出し物を披露し、楽しい時間を過ごしました。皆さん、お疲れさまでした!

DSC00956
西能病院看護部のみなさん
DSC00920
西能みなみ病院のみなさん
DSC00929
みどり苑のみなさん
DSC00968
そして、市村バンド!